新環境になるので今まで使ってたデッキを晒す【ゼノンザード】

使ってて勝率に問題はないなと感じたものをピックアップ

 

f:id:a_four:20191029065617j:image

マナ加速をしてとりあえずデカくてダメージを出せるユニットを出すデッキ。

組んでからそんなに経ってないけど結構勝てる。

ただ改良点はいくつもあるし、環境によっても最前のレシピは変わるので場合場合で要調整。


f:id:a_four:20191029065534j:image

パンデミックを中心に除去で枚数アドバンテージを取っていくデッキ。

パンデミック型エンリコを組んでみた時、相手が使ったカードを殆ど墓地送りにして使えるカードが全然無くなって行ったのを見て組んだ。

紫の中では一番のお気に入り。


f:id:a_four:20191029065545j:image

紫を利用したデッキは基本的にこんな感じで小型中心デッキの亜種がほとんどだったと思われる。

フォースも割れて打点と手数も出せる優秀な型。


f:id:a_four:20191029065549j:image

普通の紫を発展させたデッキ。

序盤から相手ユニットを潰してマナ加速に使えなくしたり、相手のキーユニットをデストラクションやオッドアイ、復讐のドラゴンで潰して勝つ王道な感じ。

紫は総じて黄単には勝ちやすかった感覚がある。


f:id:a_four:20191029065603j:image

ティルウェルを採用したBPダウンを積みまくった除去型の赤。

上の紫群と似たような型ではあるが、エンリコでデッキデスも狙える。


f:id:a_four:20191029065612j:image
EX1で追加されたカードでいい具合に無色デッキを組めそうだったので組んでみた無色単。

白のような耐久型に近いが、キマイラ無しでベースを減らせるためフォースやデッキの純度を上げられてなかなか良い。