魔力ケイラアグロもどきを組みたい

と思ってたらこんなデッキが出来てた。

f:id:a_four:20190916181613j:image

バンクガイズ不足で1枚リトルプランクに置き換えているが、プランクプランクで役に立つのでこのままでもいいかもしれない。

 

元々黄青で組んでいてティンパニーや魔力喰いも入れていたが、調整に調整を重ねた結果赤青になり、スペルゲイザーヴォルフやバンクガイズが入った今の形になった。

調整してて感じたのはこんな感じ。

  • 色2のマジックは重い
  • コスト3ミニオンも結構重い
  • 魔力喰いは発動条件を満たすのが難しい
  • ティンパニーは軽減できる時と場に出したい時の噛み合いがあまり良くない
  • ターン終了時に起き上がる守護者ベースは有用
  • スペルゲイザーヴォルフはガン回しに必須レベルだが手札過多になる場合もある
  • なんとなく入れてみたバンクガイズが終盤の詰めにかなり有用。

調整中、ウロボロスのフォースを採用している相手にはほぼほぼ勝てなかったが、今の形、特にバンクガイズを採用してからはかなり戦えるようになった。

回す際に重要な点をいくつか挙げるとこの辺りになるかな。

  • マジックは色マナが無いと使えないため、できるだけ色マナを作るように動かす
  • スペルゲイザーヴォルフが場にいるだけでかなりマジックが気軽に打てるようになる
  • バンクガイズは間違いなく強力だが、バンクガイズがいなくてもある程度ライフを削りに行くことはできる

 

実際に回した動画

その1

https://nico.ms/sm35687636

https://youtu.be/RJnjXQKdmTE

その2

https://nico.ms/sm35692138

https://youtu.be/fy_02iTx7os